プロフィール

yamautinobutaka

Author:yamautinobutaka
愛妻と2人暮らし

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

AquariumClock 2

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

暗算トレーニング

by Orfeon

カウントダウンツリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

リンク

まとめ
一日の健康は朝から始まる

起きたら先ず鏡で自分の顔を見てニッコリ笑う。出来なければ納得がいくまで繰り返す。
最初に会った人(動物でもいい)に笑顔で『おはよう♪1日宜しくね♪』・・相手も清清しくなるし自分も清清しくなる。

朝食の量は普通←何故なら頭が働いていないし昼御飯までは時間が短い

昼御飯は多めに食べる←頭は働いているし夕御飯までは時間がありすぎるし体力も使う

夕御飯←少なめにする何故なら寝るだけだからです。食べ過ぎて寝ると中性脂肪は増えるし体脂肪が増えて肥満になる
   
  ★就寝2時間前は水以外はクチにしないことが重要だ★

        さて今日の昼ご飯を紹介します
 「肉じゃが」&「ほうれん草とエノキダケのバター炒め」です

肉じゃがは人参 ジャガイモ たまねぎ 牛肉 糸こんにゃくですが
特別の料理法を最近お友達になった『毎日の夕食』さんから教わりました。・・リンクに貼っていますからアクセスしてください。
 
生姜を入れて甘辛くするのです。薦めて頂き頂きましたが『御飯だ御飯だすすむ君』で何杯もお代わりしたくなる美味しさです♪

    豚肉の生姜焼きも食欲が進みますね
             nikujyaga.jpg


              
              houenoki.jpg

他社のブログを見てると結構楽しい。若い女の子に群がる男共。毎日の食事レシピなのに豪華な食事をアップさせて関心を呼び寄せている者・・・二人暮らしなのに毎日フランス料理を作るアホいるか?一回だけど詳しいレシピ内容を質問したら答えが返ってこなかった。

14歳の中学生と名乗りコメントは大人並みの答えぶりアホか。これも質問したら『精神年齢が29歳』ときやがった。          ・私は嘘まで書いて感心をよせたくないな~
              boins.gif

午前中は良い天気でしたが今は雨が降りそう。明日明後日の天気は雨らしい。午前中は運動に出掛け昼食後は畑に出掛け大根畑の整理。青首大根が元気よく顔を出していた。柔らくて煮炊きには最高です。                                                   daikon.jpg

テーマ : 実用・役に立つ話 - ジャンル : 趣味・実用

今朝はラジオ体操に出掛け爽快な気持ちで帰宅しました。

午前中は京都の二尊院に出掛け紅葉を楽しんでくる♪

nisonin.jpg


クリスマスに愛妻にマフラーをプレゼントしたくなり編み物教室に通い要約出来上がりました。喜んでくれるかなぁ。

mafura.jpg

秋の天気は急に雨が降ったりで予定が変わってしまう。女心と秋の空とはよく言ったものだ。昨晩は日曜洋画劇場で2年前の作品ディアフタートゥモローを上映していました。地球の温暖化で天変地異が起き人々の死の恐怖を描いていましたが近い将来私達も味わうと私は思っています。                                                               昨晩の食事は「オムソバ」『黒ゴマキンピラ』を作ってみました。                                            omuyakisoba.jpg

                                

続きを読む »

| ホーム |


 BLOG TOP  »NEXT PAGE


