プロフィール

yamautinobutaka

Author:yamautinobutaka
愛妻と2人暮らし

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

AquariumClock 2

カレンダー(月別)

10 ≪│2006/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

暗算トレーニング

by Orfeon

カウントダウンツリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

リンク

まとめ
都はるみさんが歌っています・・あなた かわりがないですか~♪ひごとさむさが、つのります~♪
今日は寒い1日です。朝恒例のラジオ体操に行っての帰り道
仲間達と談話していたら
小さな生き物が足元にいる。トカゲかと思いました。         
それは寒い日には顔を出さないサンショウウオでした。         
親とはぐれたのか?いずれにせよ放っておいたら外敵に襲われます。

市役所に来てもらい保護してもらうことにしました。
              
              
                sansyouuo.jpg


今夜はもしかしたらサンショウウオの恩返しがあるかも知れませんね。
 午前中は暖かく快晴でしたが17時現在雲が広がりメチャ寒い!

  甘くない千枚漬けが食べたくなり京都の台所錦市場に行く。

               nisiki1.jpg


早かったから混んでいなかったが10時になると買い物客が押し寄せて

くる。

入り口から若干奥に進むと漬物の試食コーナーが有ります。

食べ放題♪御飯とお茶があれば最高!!お茶屋さんで試飲が有ったから

持ってきてムシャムシャ・・う~ん満足×3

                nisiki2.jpg


おかげでサッパリとした甘くない漬けもが手に入りました。

鷹の爪と柚子と昆布が入っていて美味しかったです♪
   昨晩携帯Eメールのアドレスを変更しました。

それは半月ほど前に新機種に交換してから始まった。

『覚えていますか?100万円ゲットしましたから至急書きアドレスにアクセスして手続きを起こって下さい』

身に覚えが無いものですから放っていましたが何回も来る。

次は『可愛い子が貴方との出会いを待っています』          
これも何回も来る。放っています。                 
ところが昨『貴方が申し込んだ番組が空になっています。本日中に手続きをしないと接続料金を請求します。尚、断る場合は下記URLより申請してください』                         
URLにアクセスしたらお気に入りに登録してくださいのメッセイジ   
携帯会社から送り先を調べてもらったらアメリカ経由なので発信元が不明との事でした。                         
仕方なくアドレスを変更しました。自分の名前と誕生日の日付を使っていましたが動物の名前に数字も多いほうが相手は探しにくいと注意を受けました。                             
       全く人騒がせな話でした。                                                                                                                           b_shibas.gif

他社のブログを見てると結構楽しい。若い女の子に群がる男共。毎日の食事レシピなのに豪華な食事をアップさせて関心を呼び寄せている者・・・二人暮らしなのに毎日フランス料理を作るアホいるか?一回だけど詳しいレシピ内容を質問したら答えが返ってこなかった。

14歳の中学生と名乗りコメントは大人並みの答えぶりアホか。これも質問したら『精神年齢が29歳』ときやがった。          ・私は嘘まで書いて感心をよせたくないな~
              boins.gif

今日は雨と言っていたが結局降ら無かった。風が冷たくてコタツに入りゴロゴロ本を読みながら寝そべっていた。んんん?何か物足りない。

運動をしないと牛になる・・あわてて近くの光明寺に行き境内を走り回る。

寒くなったから一挙にモミジが赤く染まった。

kou.jpg

昨晩携帯にメールが入ってきた。北海道の知人の女性からでした。朝、父親と話をして仕事に出掛け帰宅をして父親の家に行ったら布団の中で冷たくなっていたそうです。警察が来て検視をするやら親戚が来たりで大賑わいだったそうです。彼女の父親とはお逢いしたことがあるが物静かで似顔絵を描くのが得意な人物でした。                お会いしたとき私の絵を描きますよと言われたがお断りしたのが残念です。76才の死だそうですが眠るが如くの旅立ちが出来て幸せですよね。ご冥福をお祈りいたします。合唱
午前中は良い天気でしたが今は雨が降りそう。明日明後日の天気は雨らしい。午前中は運動に出掛け昼食後は畑に出掛け大根畑の整理。青首大根が元気よく顔を出していた。柔らくて煮炊きには最高です。                                                   daikon.jpg

テーマ : 実用・役に立つ話 - ジャンル : 趣味・実用

今朝はラジオ体操に出掛け爽快な気持ちで帰宅しました。

午前中は京都の二尊院に出掛け紅葉を楽しんでくる♪

nisonin.jpg


クリスマスに愛妻にマフラーをプレゼントしたくなり編み物教室に通い要約出来上がりました。喜んでくれるかなぁ。

mafura.jpg

秋の天気は急に雨が降ったりで予定が変わってしまう。女心と秋の空とはよく言ったものだ。昨晩は日曜洋画劇場で2年前の作品ディアフタートゥモローを上映していました。地球の温暖化で天変地異が起き人々の死の恐怖を描いていましたが近い将来私達も味わうと私は思っています。                                                               昨晩の食事は「オムソバ」『黒ゴマキンピラ』を作ってみました。                                            omuyakisoba.jpg

                                

続きを読む »


初めてブログに挑戦      

意味が分らない箇所が有るから難しそう                              
ブログでも種類が結構あるのに驚いた。何処まで出来るか初挑戦です。

写真は近所の紅葉で有名な光明寺です。koumyouji5.jpg

| ホーム |


 BLOG TOP 


