プロフィール

yamautinobutaka

Author:yamautinobutaka
愛妻と2人暮らし

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

AquariumClock 2

カレンダー(月別)

11 ≪│2006/12│≫ 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

暗算トレーニング

by Orfeon

カウントダウンツリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

リンク

まとめ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
27日に退院してきましたが本日までパソコンを開ける気力が無かった。

腹部が痛く何となく張っているからです。

癌の原因は塩分の摂り過ぎとタバコの吸いすぎお酒の飲みすぎ野菜不足、運動不足が考えられるそうです。

塩分は1日10グラム以下。

タバコは1日30本以下。

お酒は1日合。

塩、タバコ、酒を上記以上を摂取すると必ず癌になるそうです

タバコの場合は肺だけでなく体中どこにでも出来るそうです。

私の場合は塩分、酒、酒の3種類が原因です。体を元に戻すには3年はかかるそうです。
スポンサーサイト
検査結果が出ました!!

腸内に出来ていたポリープは悪性なので25日に摘出します。

明日より入院して24日は腸内を綺麗にして手術に望みますが摘出するときに肛門からまた管を通されるかと思うと怖いです。退院は27日位になりそうですが退院してからは暫くは酒は飲めないしお粥位になるそうです。

毎週日曜日の夕方は笑点を楽しんでいます。笑いは健康の源とも云われていますぞ!



               syouten.jpg




珍しく愛車750CCで枚方に行く。ところが偉い目に遭いました

続きを読む »

北海道の熊さんへ

冬支度ご苦労さまです。

                kuma.jpg


12月20日はお互いが愛の告白をした記念すべき日です。

お互い知り合ったのが57年前

続きを読む »

イナバウア


荒川静香もビックリ~!!ニャァ

             
                inabaua.jpg

続きを読む »

毎朝6時には家を出て散歩に出かけますが途中で二匹の狸に出会います。


最初は怖がって顔を合わせると逃げていましたが危害を与えないと思うと傍に寄ってくるまでになりました。


ここまで懐くと捕まえて食べる気がしません。冬眠に入る前の狸は栄養をつける為に腹いっぱい食べます。ですから脂が乗っていて美味しいのです。

狸汁にしたら最高ですよ♪


味は猪に似ていますが若干臭みはあります。食べたければ福井県小浜に行きましたら数件料理屋がありますよ。


               
                  tanuki.jpg

昨日電車の中で話しかけてきた男性が気になっていて昨夜は考え抜きました。

特徴は??芸能人?スポーツ選手?漫才師?学生時代の仲間?

考えても出てきません。

自分のHPに行くと沢山の雨蛙!!

この男だ!

蛙に似た男。イラストを描いてみました。我ながら上手く描けたつもりです。

               e.jpg


嫁さんに見せましたら長女の小学校時代の担任である事が分りました。
そういえば父親参観日で逢ったことを思い出しました。


ガマガエルに似ていますよね

続きを読む »

電車内の出来事でした。

男性から声をかけられました。やぁ!久し振りです。お元気そうで何よりです。ご家族変わりは有りませんか?

私は覚えが無いが話を合わせていたら、その内に思い出すだろうと思っていました

相手は娘の事を詳しく知っていた。いまさら『誰でしたっけ?』とは訊ねるわけにはいかない。

京都駅で別れたが覚えが全く無かった

dare.jpg

木曜日(14日)の退院が1日伸びて今日に至ってしまった。

月曜日10時に病院に入る。問診、入院手続き、血液採取、等で内科病室に入ったのが12時を回っていた。

嫌な予感がした。4階→死
窓には鉄格子・・→精神病棟
縁起が悪い病室だ!

検査で引っかかつたのが腸にポリープが出来ていたぐらいですが悪性かもしれないので組織を取って検査中。10日後に判明します。

腸の検査は二度としたくない。涙が出るほど痛い。
所要時間最低ですが1時間。
人間ドックに入るため本日より3日間


お休みさせて頂きます

肉じゃがコロッケを作りました。

材料:ジャガイモ、ニンジン、タマネギ、合挽き、フ(吸い物に入れたりスキ焼に入れるものです。おろし金で粉末にしておく)塩、コショウ、出汁の本。

①ジャガイモは蒸し器で蒸す。
②ニンジン、タマネギを細かくして合挽きと混ぜてオリーブ油で水分が無くなるまで炒める。

③ジャガイモと混ぜヘラでジャガイモの形が無くなるまで潰していく。

④耳たぶ柔らかさになったら形を整え1時間程寝かせておく。

⑤フの衣を付けて揚げますが狸色になったらお終いです。

   ★パン粉より美味しいです。1度試してください★
               korokke.jpg

続きを読む »

料理教室とパソコン教室が同時間に申し込んでいました。

料理は変更できないのでパソコンは平謝りで時間の変更を申し出ました。
俺って幾つ習い事をしているのだろうと整理してみました。
料理教室。編み物教室。パソコン教室。カラオケ教室。合気道。
これだけで五つもある。それに個人的に犯罪心理学を教えている。

編み物教室とカラオケ教室は辞めたほうが良いかもしれない。

★パソコン教室で内蔵されているプログラムが壊れたり文字化けしても簡単に直せる方法ってあるのですね。システムの復元をすれば良いそうです。また勉強になりました♪

   
     料理教室ではミネストローネを習ってきました。
       野菜を中心としたスープと思って下さい

材料:ベーコン・ジャガイモ・ニンジン・セロリー・マッシュルーム
ガーリック・トマト・オリーブ油・コンソメ・塩・コショウ
冷蔵庫で眠っているものであれば何でも構わないそうです。

               minestoro-ne.jpg

続きを読む »

一日の健康は朝から始まる

起きたら先ず鏡で自分の顔を見てニッコリ笑う。出来なければ納得がいくまで繰り返す。
最初に会った人(動物でもいい)に笑顔で『おはよう♪1日宜しくね♪』・・相手も清清しくなるし自分も清清しくなる。

朝食の量は普通←何故なら頭が働いていないし昼御飯までは時間が短い

昼御飯は多めに食べる←頭は働いているし夕御飯までは時間がありすぎるし体力も使う

夕御飯←少なめにする何故なら寝るだけだからです。食べ過ぎて寝ると中性脂肪は増えるし体脂肪が増えて肥満になる
   
  ★就寝2時間前は水以外はクチにしないことが重要だ★

        さて今日の昼ご飯を紹介します
 「肉じゃが」&「ほうれん草とエノキダケのバター炒め」です

肉じゃがは人参 ジャガイモ たまねぎ 牛肉 糸こんにゃくですが
特別の料理法を最近お友達になった『毎日の夕食』さんから教わりました。・・リンクに貼っていますからアクセスしてください。
 
生姜を入れて甘辛くするのです。薦めて頂き頂きましたが『御飯だ御飯だすすむ君』で何杯もお代わりしたくなる美味しさです♪

    豚肉の生姜焼きも食欲が進みますね
             nikujyaga.jpg


              
              houenoki.jpg

木曜日はイライラする渡鬼の日です。

えなり君が幼児の頃から観ていますがバタバタ ドラマで いつも問題ばっかり起こしているのでテレビに向かって文句を言っている私です。

               wataoni2.jpg

テレビに向かって話しかけるってボケの始まりとか・・うっ!危ないなぁ
昨晩は湯豆腐と湯葉と海老の野菜サラダを作りました。
                yuba.jpg

                yakibi-fun.jpg

暦の上では師走ですが周囲の様子を見ると慌しい様子が伺えない。

大掃除にしても我が家だけがバタバタしているみたいだ。そもそも

29日になると各家で餅つきが行われていたのに最近は殆ど見られない。餅米を蒸す臭いがして杵を打つ音がペッタンペッタンしていたものでした。
うちの近所では我が家を含めて2軒だけだ。寂しいですね。

おせち料理がコンビにでも買える時代になり元旦からデパートも営業する時代だから仕方ないね。でも私は空しい気持ちです。

昔と言う言葉を使うと笑われるかもしれないが正月三が日は泥棒も休みと云われる位新年を大事にしていたものです。

今日のお昼は大根葉とお揚げの炒め物を作りました・・お揚げにしたりチリメンジャコにしています。味付けはお醤油とミリンでゴマ油で炒めます。御飯が進みますよ。

                          daikonnba.jpg


豚肉とキャベツが沢山入ったお好み焼きです。歳を取ると豚肉は沢山食べたほうが良いそうです。頭の回転を良くするみたいです。

                          oko2.jpg

寒さの中いつもの通り朝の散歩。

お昼御飯に嫁さんから『オムレツ』の要望があり『チキン・オムレツ』
を作りました。

                 tikinomuraisu.jpg

 
サラダは『白菜サラダ』あっさりして美味しいです。

                 sirona.jpg


大掃除を始めましたがなんせ旧家で2人では広すぎます。正月には2人の娘夫婦や3人の孫が来るから良いにせよ掃除が大変です^^

明日から植木屋さんが入ります。ようやく師走って感じがしました。
 今年も後30日で終わりです。

       年末はどうしましょう。

紅白歌合戦を観ながら細く長く生きられるように蕎麦をすするか。
それとも図太く長く生きられるように讃岐ウドンをすするか。

海外旅行もいいなぁ。お正月を海外で迎えるのもおつなもの。

ハワイ。タヒチ。・・・日本人が多そう!
フランス。イタリア。スイス。ドイツ・・・日本人が多そう!
   考えてみたら渡航費用が無かったププッ ( ̄m ̄*)


         嵐山の足湯ぐらいかなぁ

               

| ホーム |


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。