プロフィール

yamautinobutaka

Author:yamautinobutaka
愛妻と2人暮らし

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

AquariumClock 2

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

暗算トレーニング

by Orfeon

カウントダウンツリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

リンク

まとめ
一日の健康は朝から始まる

起きたら先ず鏡で自分の顔を見てニッコリ笑う。出来なければ納得がいくまで繰り返す。
最初に会った人(動物でもいい)に笑顔で『おはよう♪1日宜しくね♪』・・相手も清清しくなるし自分も清清しくなる。

朝食の量は普通←何故なら頭が働いていないし昼御飯までは時間が短い

昼御飯は多めに食べる←頭は働いているし夕御飯までは時間がありすぎるし体力も使う

夕御飯←少なめにする何故なら寝るだけだからです。食べ過ぎて寝ると中性脂肪は増えるし体脂肪が増えて肥満になる
   
  ★就寝2時間前は水以外はクチにしないことが重要だ★

        さて今日の昼ご飯を紹介します
 「肉じゃが」&「ほうれん草とエノキダケのバター炒め」です

肉じゃがは人参 ジャガイモ たまねぎ 牛肉 糸こんにゃくですが
特別の料理法を最近お友達になった『毎日の夕食』さんから教わりました。・・リンクに貼っていますからアクセスしてください。
 
生姜を入れて甘辛くするのです。薦めて頂き頂きましたが『御飯だ御飯だすすむ君』で何杯もお代わりしたくなる美味しさです♪

    豚肉の生姜焼きも食欲が進みますね
             nikujyaga.jpg


              
              houenoki.jpg

スポンサーサイト

<< ダブってしまった習い事 | ホーム | 木曜日です >>

コメント

夜中にお腹すいたら眼が覚めてしまいお菓子を食べてしまいます。
アスパラさんを真似て試してみようかしら。
生活習慣病で軽い糖尿病にかかっています。
アスパラ天国のホームページ見ましたけど徹底して体力改善に心がけているのですね。
面白そうですから私も参加させてくださいね。

肉じゃが、早速作ってくださったのですね。
肉じゃがに生姜って予想外の組み合わせですが、
美味しいですよね。

【就寝2時間前は水以外はクチにしないことが重要だ】
これって本当に重要ですよね。
でも、なかなか実践できずにいます・・・。

凄い。もう作ったのですねv-7
美味しいでしょうね残っていたら食べさせて欲しいですわ,、'`,、(´ω`) '`,、'`,、

これだけ料理が出来たら1人になっても生活していけますね(笑)

いまホーム・アロンを観ています。底抜けに面白い映画ですね。

すももさんへ
軽い糖尿でしたら食生活で治せますよ。
糖尿自体は怖くはありませんが合併症が怖いのです。
目が見えなくなったり足が腐ったり腎臓j病になり尿が出なくなったりで苦しまなければなりません。
一生糖尿とお友達にならなければいけませんから
注意してくださいね。

ななこさんへ
本当に美味しかったです♪
隣の長女にも御裾分けした位です。
有難うございました。


ノンちゃんへ
残念ながら残っていませんよ。こんどノンちゃんも作ってご両親にご馳走してあげなさいね。

私も同じ映画を観ていて腹を抱えてわらっていました。

3食の定義、説得力あります。
まだ、私には誘惑に負けてしまいそうで、実行出来そうにありません(汗)

「ホウレン草のバター炒め」は、思い出の一品です。
小学校時代、学校の映画会で観た映画のワンシーンに登場。まだ「御浸し」しか知らなかった私は、家に帰って、母親に頼んで作ってもらいました。
想像以上に美味しかったのを覚えています。それ以来、好きなメニューの一つとなっています。

クモ男さんへ

なるべく3色の定義を守ってみてくださいね。
ご自分の為ですし家族のためですよ。

ほうれん草は鉄分が含まれているから身体に良いとされています
ポパイの身体を見て御覧なさい筋肉モリモリ!!

オフィス・サプライ

オフィス・サプライを探すなら http://www.umaiumai.biz/100026/100130/

帽子通販ガイド

帽子の検索サイト。通販、帽子専門店、帽子屋、作り方、麦わら帽子など帽子に関する各種情報をお届けしています。 http://haplology5.hartmerrell.com/

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


