プロフィール

yamautinobutaka

Author:yamautinobutaka
愛妻と2人暮らし

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

AquariumClock 2

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

暗算トレーニング

by Orfeon

カウントダウンツリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

リンク

まとめ
肉じゃがコロッケを作りました。

材料:ジャガイモ、ニンジン、タマネギ、合挽き、フ(吸い物に入れたりスキ焼に入れるものです。おろし金で粉末にしておく)塩、コショウ、出汁の本。

①ジャガイモは蒸し器で蒸す。
②ニンジン、タマネギを細かくして合挽きと混ぜてオリーブ油で水分が無くなるまで炒める。

③ジャガイモと混ぜヘラでジャガイモの形が無くなるまで潰していく。

④耳たぶ柔らかさになったら形を整え1時間程寝かせておく。

⑤フの衣を付けて揚げますが狸色になったらお終いです。

   ★パン粉より美味しいです。1度試してください★
               korokke.jpg

    四条河原町にでて愈々忘年会です

主席者は11名。私を除いては全員20代の女性ばっかりです。

教室で食事を済ませてきましたので私はお腹がいっぱいです。

ところが見て下さい!この料理
               bou.jpg

           甘いものばっかり
甘い物は苦手です。果物とコーヒーだけにしていたら目の前に
どうぞ召し上がれと云われたが食べれるかょ!
                boui.jpg

さすがにお嬢様方よく喋りよく食べます。
スポンサーサイト

<< 暫く休み | ホーム | ダブってしまった習い事 >>

コメント

パン粉ではなくフを使うって初めて聞きました。

試しに作ってみますね。

狐色って言いますが京都では狸色って言うのですか?

忘年会楽しかったでしょうね(笑)
アスパラさんは甘いの苦手なのですね~
私なら全部食べられますよ(笑)

若い女性との忘年会は、羨ましい限りですが、お酒ではなく、甘味処での忘年会ですか・・・・
微妙です('A`)
どんな会話するんですか?

v-136すももさんへ
衣を試しに変えてみてくださいね。

試しに両方を作って食べ比べたら分りますよ。

色のことは狐色は魚を揚げるときの薄い茶色
狸色は黒っぽい色の事です。

v-137くも男さんへ
会話ですか?
韓国ドラマとか他所の男性の話が多いですね

やはりトーちゃんのコメントが入り難いです。
書き込むとコメント欄に数字が入りますが
改めて訪問すると数字が消えています。

あたしもコロッケにはフを使っていますし

ハンバーグにも使っています。味が全然違いますね。

忘年会のお料理ですが男性には可愛そうですね(笑)その分若い女性に囲まれて楽しい思いをなさったのですから・・仕方ありませんよ(笑)

フって栄養があるって栄養学で教わった事がありま

す。ハンバーグをよく作りますので作ってみますね。

おふを衣に使うんですねΣ(σOσΣ)!確かに和風の味付けにするなら、パン粉よりあうかもしれませんねぇ。。今度試して見ます♪

v-209ワサビさん
栄養は抜群にありそうですね。
昔は金魚の餌に使われていました(笑)

v-206まおさん
是非試して感想を聞かせてください。

通訳ガイド国家試験と30代,40代の転職

通訳ガイド国家試験は、外国人が日本を観光する際に、その案内を行い報酬を得ることができる国家試験 http://faradism.catvtestchips.com/

社内公募制度で30代,40代の転職を考える

社内公募制度とは、新たに人材の必要なポジションについて必要な経験や能力を社内的に公募し、個人の自由意思で応募してきた人材の中から面談などを通じて採用(異動)を決定する制度のこと http://chattel.catvtestchips.com/

アセロラを美容とエステ

アセロラはカリブ諸島に群生する植物で、直径2~3cmの赤い酸味が強い果実がなります http://regain.victoriaclippermagazine.com/

【悪玉コレステロールダイエット】

悪玉コレステロールと呼ばれるLDL(低比重リポたんぱく)は、各組織に細胞膜の材料となるコレステロールを配る働きをします http://dabbler.victoriaclippermagazine.com/

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


