プロフィール

yamautinobutaka

Author:yamautinobutaka
愛妻と2人暮らし

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

AquariumClock 2

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

暗算トレーニング

by Orfeon

カウントダウンツリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

リンク

まとめ
   昨晩携帯Eメールのアドレスを変更しました。

それは半月ほど前に新機種に交換してから始まった。

『覚えていますか?100万円ゲットしましたから至急書きアドレスにアクセスして手続きを起こって下さい』

身に覚えが無いものですから放っていましたが何回も来る。

次は『可愛い子が貴方との出会いを待っています』          
これも何回も来る。放っています。                 
ところが昨『貴方が申し込んだ番組が空になっています。本日中に手続きをしないと接続料金を請求します。尚、断る場合は下記URLより申請してください』                         
URLにアクセスしたらお気に入りに登録してくださいのメッセイジ   
携帯会社から送り先を調べてもらったらアメリカ経由なので発信元が不明との事でした。                         
仕方なくアドレスを変更しました。自分の名前と誕生日の日付を使っていましたが動物の名前に数字も多いほうが相手は探しにくいと注意を受けました。                             
       全く人騒がせな話でした。                                                                                                                           b_shibas.gif

スポンサーサイト

<< 千枚漬けを求めて | ホーム | 独り言 >>

コメント

この様なメールは断固調べて送信者を捕まえるべきです。                                         
携帯番号をどの様にして調べたのでしようかね?

請求なんて言葉使われたら焦るわ。                                        

以前は悪戯メールが頻繁だったけど最近はご無沙


汰です。聞いた話だけどアドレスとか電話番号は


でたらめに掛けて通じたら標的にするそうよ。



ゆめこさんへ

なななか捕まらないそうですよ。

アドレスや番号はデタラメで送信したり闇ルートで入

手したりするそうです。

トマトさんへ

私が分らないのが、なんの利益が有るのだろうか

と云うことです。

娘いわく『一切無視をした方がいい』と言っていまし

た。

はじめまして

シロブタさんのところから来ました。
よろしくお願いします。

私は、迷惑メール来た事有りませんが、迷惑な話ですね。
ウチの事務所のメールには1日100~200件近い迷惑メールが届きます、それを開封前に処分するのが私の仕事になってます。(;^_^A

名前や生年月日などで出来たアドレスは
そういうのを作るソフトがあって、いくらでも迷惑メールがだせるのだそうです
私の携帯アドレスは息子が1才くらいの時言ってた
わけの分からない言葉
家族にだけわかる合言葉です
迷惑メールは一通も来たことありませんよ

クモ男さんへ

訪問有難うございました。

相当数の迷惑メールを処理するのも大変ですね。

私だったらノイローゼになってしまいます。

仕事とはいえご苦労様です。いつでも遊びに来てく

ださいね。

シロブタさんへ

詳しいですね~。私は遅れていますから。携帯電話

を持ったのは2年前です,、'`,、(´ω`) '`,、'`,、

またいろいろ教えて下さいね。

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


